*HaruHaru*: そんな笑顔でそんな歌・・・。

2009年10月23日金曜日

そんな笑顔でそんな歌・・・。

バラードメインの2AMが可愛い振りで、可愛く歌ってる"어떡하죠"



あまりにも可愛いから歌詞が知りたくて調べたけど
見つからなかったので翻訳機を駆使して(笑)自然な口調なるよう
想像を働かせつつ(笑)自分で和訳してみました♪
最後、韓国人の友達に見てもらったから大丈夫と思う!^^


・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

어떡하죠
どうしよう


두근거렸죠 하지만 그대가 아닌
ドキドキしたよ でも君じゃなく

그 사람 때문이란게 너무나 아팠죠
その人のせいと言うのがとても辛いよ

요즘 그대가 날 바라봐줄 때마다 난 그사람이 떠올라요
この頃、君が僕を見つめるたび僕はその人を思い出す

정말 미안해요 나 그대를 만난건
本当にごめん 僕が君と出会ったのは

내 인생에서 가장 큰 행운이 맞는데
僕の人生で最大の幸運なのに

난 바본가봐요 어쩔 수가 없네요
僕はバカだね どうしようもないね

계속 그사람이 떠올라요
ずっとその人を思い出すんだ

난 몇일동안 잊으려 해봐도 잘안돼요
僕は何日もの間 忘れようとしたけどうまくいかないんだ

어떡하죠 계속 그대의 얼굴에서 난 그사람의 얼굴이 보여요
どうしよう ずっと君の顔がその人の顔に見える

이러면 안된다고 다그쳐봐도 그게 잘 안돼요 난
これじゃダメだと思っても うまくいかない僕

어떡하죠 나 그대에 목소리에서 그사람의 목소리가 들려요
どうしよう 僕は君の声でその人の声が聞こえる

이미 내마음은 그댈 떠나 그사람을 사랑하나봐요
もう僕の心は君から去って その人を愛してるんだ



그대 만나서 같이 있는 시간에도
君に会って一緒にいる時も

그곳에 그 사람이 있을까 눈치를봤죠
その場所にその人がいるか探してしまう

그대와 함께 길을 걸어갈 때에도 그 사람이 볼까 두려웠죠
君と一緒に道を歩いている時も その人に見られたらと怖いんだ

이러면 안돼죠 나 안되는거 아는데
これでは最悪だ 僕はいけない事とわかってるのに

그대에게 사랑한단 말이 어색해져요
君に愛してるという言葉がぎこちなくなる

그대는 나에게 최선을 다해주는데 지금 난 그럴수가 없어요
君は僕に最善で尽くしてくれるのに 今の僕はそんな事ができない

난 그댈 다시 사랑하려 해봐도 안돼요
僕は君をまた愛そうとしてもできない

어떡하죠 계속 그대에 얼굴에서 난 그사람의 얼굴이 보여요
どうしよう ずっと君の顔がその人の顔に見える

이러면 안된다고 다그쳐봐도 그게 잘 안돼요 난
これじゃダメだと思っても うまくいかない僕

어떡하죠 나 그대의 목소리에서 그사람의 목소리가 들려요
どうしよう 僕は君の声でその人の声が聞こえる

이미 내 마음은 그댈 떠나 그 사람을 사랑하나봐요
もう僕の心は君から去って その人を愛してるんだ



나 영원히 그대 곁에서 그댈 지키고 싶었는데
僕は永遠に君のそばで 君を守りたかったけど

내마음이 자꾸 그대가 아닌 그 사람을 찾아요
僕の心がしきりに君ではなく その人を探すんだ

어떡하죠 계속 그대의 얼굴에서 난 그사람의 얼굴이 보여요
どうしよう ずっと君の顔がその人の顔に見える

이러면 안된다고 다그쳐봐도 그게 잘 안돼요 난
これじゃダメだと思っても うまくいかない僕

어떡하죠 나 그대의 목소리에서 그사람의 목소리가 들려요
どうしよう 僕は君の声でその人の声が聞こえる

이미 내 마음은 그댈 떠나 그 사람을 사랑하나봐요
もう僕の心は君から去って その人を愛してるんだ

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*


・・・。
・・・。
うん・・・正直、歌詞にドン引き>3<


めっちゃ最高の笑顔!



このポーズ・・・ほんまに「どうしよう」と思ってんのか?(笑)




ま、実際こんな男おったら・・・こっちから願い下げじゃ!ケッ!

てゆか、こんな可愛い笑顔で歌う内容ではない(笑)
怖い!怖いわ、この歌!

2 件のコメント:

Teyan さんのコメント...

歌詞と歌っている雰囲気の違う事って結構ありますよねK-POP(笑)こちらで歌詞を読んでから動画を見に行って噴出しました。確かにあんな皆笑顔で可愛い振り付けで内容がこれって(笑)
あっ、気になってウリキョロンの動画を見てきました。あの着ぐるみはマングースでした♪

あ お さんのコメント...

マングーズ!!
やっぱり、たぬきではなかったんですね(笑)

ほんとにすごいでしょ、あの笑顔!!
思わず、どーいうこと!?っってツッコミ
入れたくなるでしょ?(笑)
最後にクォンがお姫様だっこされているのも謎です(笑)
でもめっちゃ可愛んですけどね^^