*HaruHaru*: 連休。

2009年10月13日火曜日

連休。

日曜日、久々に鈴虫寺へ行ってきました。
正確にいうとお寺の下までは2週間前くらいに行ったんやけど・・・。


鈴虫寺知ってます?京都にあるとても人気のお寺で週末や連休とも
なるとすごい人なんです。2週間前に行った時は3~4時間待たないと
入れない状態で即、諦めて帰り、早速のリベンジがこの前の日曜日。
並びたくないから朝、6時に起きて9時に待ち合わせして行ったけど
それでも少し待った(+o+)恐るべし!!!


1年中、本物の鈴虫が鳴いている事と日本でココだけにしかいない
ぞうりを履いたお地蔵様がいることで有名です。
なぜ人は全国からやってきて何時間も並ぶのか!?
それは、ぞうりを履いたお地蔵様が1つだけ願い事を叶えに家に
来てくれるからです^^私ももう5回くらいきてるけど願いが叶ってます。
友達もみんな叶っています。
叶えばお礼参りに来て、また新しいお願いもできます。

お地蔵様も撮ろうかと思ったけど、なんとなくやめときました(笑)
かなりの階段を登るので眺めもいいです。



みなさんも何か叶えたい事あれば是非!!
信じる者は救われますよ!(笑)

最後に大好きな鴨川でのんびり・・・・できなかったので写真をパチリ☆

4 件のコメント:

quesnel さんのコメント...

信じるものは救われるwww
私も昨日教会に行ってクリスチャンでもないのにガッツ祈ってきました。
しかも跪いてwww

parkyj4u さんのコメント...

오사카에 갔었을 때 못 가봤던 절이네요^^

책에도 안 나와있어서 몰랐어요

그렇게 유명한데 왜 책에는 안 나와 있을까요?? ㅎㅎ

담에 일본가면 가봐야겠어요 ^^

Teyan さんのコメント...

鈴虫寺!かなり家から近いんですけど一度しか行った事がありません。そしてその願い事を叶えてもらってません(汗)
たぶん半信半疑だったから駄目なんでしょうね^^;
写真、前から思っていたんですが、凄く青色の発色が綺麗ですね!鴨川の写真好きです。

あ お さんのコメント...

>quesnelさん
つい困った時の神頼みしてしまいますよね^^
そういえば私、教会にお祈りしに行った事ってないなぁ。
友達の結婚式とかでしか行ったことない(笑)
でもあの教会の雰囲気はすごく好きです^^


>parkyj4uさん
이 절은 쿄토에 있어요.
쿄토에는 그 밖에도 유명한 절이 많이 있으므로
실려 있지 않을 것이에요.
가고 싶으면 내가 안내해요.^^


>Teyanさん
おうち近いんですね!うらやましい^^
私も1度叶わない事があったんですが後々、
叶わなくてほんと良かったわと思える願いだったんです(笑)

ありがとうございます^^
このデジカメvividモードにしているので
原色に近い色ほど発色が綺麗なんですよ!