*HaruHaru*: 半身浴のお供に

2009年11月18日水曜日

半身浴のお供に

↓自分用memo

서투르다 下手 → 서투릅니다 → 서툴러요
불다 吹く → 붑니다 → 불어요

は、昼間(日中)で점심は、ランチタイムの時間帯のこと

ㄲ,ㄸ,ㅃ,ㅆなどの発音は喉が詰まったように発音
깨끗하다 きれいだ(清潔)の発音は激音化する為 깨끄타다

그저께 一昨日
모레 あさって


先週の韓国語レッスンでやっと1冊目の教科書が終わって
一番後ろについてる一覧表を友達が見て
『トイレにでも貼って、毎日見たら?』と提案。

うーん、でも私トイレに長居しないんだよね。
毎日、快調なもので(笑)
なので、寒くなって半身浴も長くできるようになったので
お風呂で見ようと思い

濡れてフニャフニャにならないよう手作り☆
これでバッチリ!のはず~るる~♪

2 件のコメント:

parkyj4u さんのコメント...

一覧表って私は時間表だったと思ったけど

違いますね。ww韓国では一覧表って時間を

よく思い出せます。

韓国ではあんなものを"단어장"といいます。

わ~~おめでとう^^

1冊目が終わって。^^

あ!!2日前にプサンに雪が降って

なんか気持ちがいいでした。^^

プサンには雪が珍しいものなので

何が別の世界に来た気持ちだったんです。

www

あ お さんのコメント...

日本では、いろんな物を一覧表って言います^^
"단어장" 覚えておきます!

プサンで雪は珍しいんですね。
私も寒いのは嫌いですが、大阪でたまに降る雪は
なんだかワクワクして好きです^^

風邪とかインフルエンザに気をつけてね!!