*HaruHaru*: 早口言葉

2009年8月27日木曜日

早口言葉

중국의 빠른 말을 가르치고 주었어요.
→訂正 중국의 빠른 말을 배웠어요.
몇번도 연습했지만 전혀 말할 수 없었어요.(>_<)
한국에도 빠른 말 있어요??


四是四 
si shi si 

十是十
shi shi shi

十四是十四
shi si shi shi si

四十是四十
si shi shi si shi


意味は 『4は4、10は10、14は14、40は40』 と単純なんですが
これがもう、ぜんっぜん言えないの!!!Shiとかsiばっかり(T-T)
元々、日本語にない発音な上に似たような発音で音程が違うとかで
軽くパニック(笑)ガイドさんがバスの中で教えてくれました。
カメラマンの女の子に教えてもらって練習もしたけどサッパリ!
ずーーーっと笑われてました(´□`;)

ハァ、外国語って難しいねぇ。

2 件のコメント:

parkyj4u さんのコメント...

중국의 빠른 말을 가르치고 주었어요.
한국에도 빠른 말 있어요??
中国語を教えてもらったんですね?
なら

중국의 빠른 말을 배웠어요.が正しいです。^^

韓国で早いことか。。。意味はよく分からないので。。

でも面白い言葉はプサン弁ですけど

"가가 가가가?(ga ga ga ga ga?)"です。www

意味は ”あの子がガの名字の子か?”です。www

あ お さんのコメント...

そう、中国語を教えてもらったんです!
ありがとう!^^

うわ!すごい!"가"ばっかり!(笑)
友達がプサンの人なので発音してもらおうと思います^^
おもしろいですね~~!