*HaruHaru*: 上海行ってきました♪

2009年8月25日火曜日

上海行ってきました♪

비행기가 정말 싫은 내가 첫 해외 여행으로
샹하이에 다녀 왔습니다!!
중국 대단했다!
도회도 사람도 하늘도 음식도 일본과는
전혀 차이가 나 신선했었어요.
 →訂正 많이 차이가 나서 신선했었어요.

버스 운전기사의 운전이 무서웠다.
야경이 깨끗했다.
의외로 물가가 비쌌다.
밥이 맛있지 않았다.
재미있는 장소가 많이 있었다.
하늘이 푸르지 않았다.










韓国に行く為にとったパスポートで先に上海行っちゃいました(笑)
とりあえずの感想は・・・・・・

中国すげえ。

この一言に尽きる。
ほんまに色んな意味でびっくりするわ。なんや、アレ(笑)
めっちゃ面白かったけど(・∀・)

中国雑技団も生で見れて凄さを実感!
カイドさんは、いい人で面白くて話しやすかったし
カメラマンの女の子はめちゃくちゃ性格の可愛い子やったし
運転は超荒いけど愛想のいい運転手やったし
日本人やからって、ぼったくりな金額ふっかけられたり
強引な押売りが最強にうっとーしかったけど
全体的には楽しくていい旅行でしたー( ´∀`)♪

でも中国はもういいかな(笑)
次こそは韓国!


ごめん、笛売ってるとこわかんなくて買えなかったー(+o+)

4 件のコメント:

quesnel さんのコメント...

화장실은 어땠어요?
중국에 수학여행으로 갔다온 친구가 말하기로는 지저분하다고...
저도 한번정도는 가보고 싶은데 화장실이 좀 걱정이네요.

shu さんのコメント...

上海に行ってきたんですね。
すっごく楽しい感じが伝わってきます。
うらやましいです。

次回は、韓国ですね。
お待ち申し上げます^^

parkyj4u さんのコメント...

なんか日記みたい。www

도회도 사람도 하늘도 음식도 일본과는
많이 차이가 나서 신선했었어요.が自然的です。^^

写真いっぱい取ったんですね。^^

私もトイレが心配で。。。中国は行ってみたいけど。。

中国語も知らないし。。。www

あ お さんのコメント...

>quesnelさん

화장실 사정 쓰는 것을 잊었다!!!
韓国語では説明できないから日本語で書くね(笑)
私が行ったのが上海と観光地だったので
トイレは比較的キレイでしたよ!
ただ基本的にトイレットペーパーを流しては
ダメで籠に捨てるのでにおいがかなり…。
一番ひどかったのは高速のPAのトイレで
8個室ある中7個室詰まって汚れて入れませんでした…。
あとお金を取られるところもありました。
でも予想よりは遥かにキレイでドアもあったし(笑)大丈夫でしたよ!
でも少し田舎になるとヤバイかも??


>Shuさん

笛ごめんなさいね。私ので良ければ差し上げます(笑)
実は来週、ソウル行く事になったんです!
でも今回はちょっと事情があってお会いするのは
無理なのですが…。せっかく行くのに残念。


>parkyj4uさん

사진 400매 정도 찍고 있었어요^^;

トイレの説明は上に日本語で書いたんですがわかるかな??
上海などの都会のトイレは綺麗ですよ!