*HaruHaru*: 吉野千本桜!!

2010年4月12日月曜日

吉野千本桜!!

週末、世界遺産!吉野の千本桜を見に行ってきました!


2年ぶり2回目の千本桜です。前回は行く時期が少し遅くて
上の方しか咲いてなかったけど今回は下千本も中千本も
まだ少し咲いてましたよ!
でも何をとち狂ったか一眼レフを忘れてしまい(泣)トイデジのみ
やったので微妙な写真ばかりですけど記録として載せます。
すいません。。。。



 
今年は渋滞に巻き込まれ到着が遅かったので、下千本から
歩くはめに・・・。日ごろの運動不足が祟りゼエゼエ、ハァハァ。



途中にお店屋さんがたくさんあります。
(やっぱりこういう物を撮ると本領を発揮するなトイデジ・・・)
今年もお団子とソフトクリーム食べました♪


 

途中から少し曇ってきて色が微妙ですね。。。




下千本から中千本、上千本、奥千本まで坂!坂!坂!
しんどい!軽い登山ですわな。でも上から見る景色は最高ー!



最後、時間の関係で奥千本の途中にあるこの神社で断念。
来年は最後まで登ってやる!



※来年(行く気・笑)気をつけること。
・早朝から出掛けよう!
・カーナビは信用できないので気をつけよう!(笑)
・一眼レフを忘れず持っていこう!
・ぺたんこ靴で行ったけど、やっぱりスニーカーで行こう!
・汗をかいてもいい格好で行こう!
・歯の健康の神様にお参りしよう!(今年は時間がなかった)
・おせんべいを買おう!

2 件のコメント:

Teyan さんのコメント...

一眼レフを忘れてしまいましたか(笑)
でも、トイデジでも綺麗ですよ~。
ますます行ってみたくなりました。
行きたいくせに詳しく無いのですが(爆)やっぱり山を登るのですね?^^;
ところで、おせんべいが有名なんですか?

あ お さんのコメント...

奈良に着いてから忘れた事に気づいて相当
凹みしましたよ・・・・(苦笑)

途中にある看板によると下千本から一番上の
奥千本まで7km程あるみたい。
でも距離よりも途中の坂がハンパない(笑)
道は舗装されてて綺麗だけど、結構な傾斜の所があります。

おせんべい(笑)有名じゃないと思うんですけど
1件すごく美味しそうなお店あって!でも、
お団子食べ過ぎて買わなかったから次回という事で!^^
下千本から中千本にかけて両脇にお店屋さんいっぱいですよ♪