*HaruHaru*: 第21番 中山寺

2009年5月11日月曜日

第21番 中山寺

先週末、お店の常連さんに聞いた近畿三十六不動尊巡礼のお話。
近畿三十六不動尊霊場会の各寺院では、1つ1000円で
水晶玉(不動年珠玉)がもらえます。この不動念珠玉を、1ヶ寺に
1個づつ集めて36個揃えば不動念珠が、3個づつ集めて108個揃えば
本連念珠が作れるというもの。
もともとお寺をのんびり見て廻るのも好きなので、めちゃくちゃ興味を
惹かれて集めてみようかと思ったのが先週の金曜日。
で、早速昨日、記念すべき1寺目行ってきました!!
たぶん本当は第1番から巡礼していくのがいいんやと思うけど、私は
行けるところから廻ることにしました。昨日はたまたま、このお寺の近くの
友達の家へお邪魔してたので散歩がてら一緒に行ってきました。

これがその水晶玉です。
見えにくいですが金色の文字でお寺の名前が書いてあります。

冷静に考えると全部で3万6000円・・・。
それにいくら近畿圏内とはいえ滋賀や和歌山もあるから交通費を
いれると結構なお値段・・・。なのでかなりの時間がかかりそうやけど
頑張って廻って行きたいと思います!p(・∀・)q

このカテゴリーは日本語のみになるかもしれません。
ごめんなさい・・・。m(__)m

0 件のコメント: