*HaruHaru*: ウイスキー祭り

2009年2月17日火曜日

ウイスキー祭り

어제 오랫만에 가게에 갔습니다.
위스키를 좋아하는 손님 만 였으므로 많이 마셨습니다.
 →訂正 위스키를 좋아하는 손님 많아서 많이 마셨습니다.
많이 마시면 또 컨디션을 무너뜨리므로 소량씩 맛을 보았습니다.

まずはこれ。
*EvanWilliams 23年*
プレミアムバーボンです^^
これは常連さんが毎年、お正月に1本だけ入れるボトル。
なぜ年に1回なのか??それはそれぐらいのお値段だからです><
高いだけあってうましー!深みのあるバーボンです。

*Glenfiddich 18年*
愛し☆のグレンフィディック(笑)
私の一番好きなスコッチウイスキーです。しかもそれが18年とくれば!
口の中で香りの広がり方が尋常じゃないです!ブラボー☆

*Ballantines 17年*
*Maccalan1851*
上の2つは、お客さんが「味がよく似てるから飲み比べてみ」と
飲ませてくれたんですが確かに似てる!そしてうまい!(そればっかり)
香りは違うんやけど、飲むと似てる味。わかる人にはちゃんと
違いがわかる味わいやと思うけど私なんぞはわかりません><

最後はウイスキーじゃないけど。
*DEPAZ*
フランス領マルティニック島で造られているラムです。
これは香りがすごくいいんです!!!フルーティーな香りでわくわくします^^
でも・・・・飲むと・・・・私は歯磨き粉の味がした!(笑)
度数が高く、55度やったかな?(曖昧)ストレートで飲むよりも加水して
飲むほうが飲みやすくおいしくなります。薄めの水割りがお勧め(笑)

うーん、色んなお酒が楽しく飲めて幸せ(・∀・)♪

0 件のコメント: