*HaruHaru*: 凹むわー

2008年10月30日木曜日

凹むわー

최근 수업을 할 때마다 기분이 침체합니다.......
자신이 복습하고 있지 않는 것이 나쁘지만
전혀 몰라서 싫어져 왔다. (´-`)
자신을 잃다.


↓自分用メモ

같이 一緒に  ※発音する時は가티より가치のほうが良い

배가 고프다 お腹がすいた
배가 부르다 お腹がいっぱい
배가 아프다 お腹が痛い

좋아하다 好きだ ⇔ 싫어하다 嫌いだ
바쁘다 忙しい ⇔ 한가하다 暇だ

부치다 送る  ※見える物、触れる物を送る時に使う
보내다 送る  ※見えない物を送る時に使う。メールとか。

경치 景色
공연장 公演場、劇場
 お酒
 バー  ※日本のバーとは少しイメージが違う

가다 行く   갑시다 行きましょう   가자 行こう

※ 만약에 틀렸으면 알려주세요.


あー、ほんまに授業の度に自信なくすわー、全然覚えられへん
自分で勝手にプレッシャー感じて、授業がちょっと苦痛な感じ・・・(苦笑)
どうしたもんか・・・・・もっと復習をちゃんとすればいいんやろうけど、
やっても前の前の授業の事とか完璧に忘れてるねんなぁ。。。。
韓国語きらいになったらどーしよー(T■T)

0 件のコメント: