*HaruHaru*: 韓国行ってきました♪(遅っ)

2009年9月15日火曜日

韓国行ってきました♪(遅っ)

韓国から帰ってきて、12日も経ってしまったけど^^;
せっかくなので旅行記upしますね!
でもすでも記憶が薄れつつあったり…(苦笑)


이번은 서울에 갔습니다만 3일간 쭉 친구가 가이드 해
주었으므로 여러가지 장소에 갈 수 있었어요.
정말로 잘 걸었어요><
그렇지만 아주 즐거워서 무리해서라도 가서 좋았다고 생각했어요.

또 당장이라도 가고 싶어!!!^^
다음은 봄까지 무리이겠지만......ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ



韓国と言えば、ご飯!!!!
予想通り何食べても安くておいしいっ!感激っ(T▽T)
韓国について一番最初に食べたのは삼겹살。写真撮ったはず
やねんけど消えてました…(涙)それからは写真にあるように
감자탕、ブルダック、갈치조림とかいっぱい食べて全部ほんまに
おいしかったけど갈치조림は初めて食べておいしかったから
印象が強いです。ワッフルもデカイし(笑)念願のハッピンスも
食べれたし普通の居酒屋みたいな場所やワインバーにも
行きました。はずれが一切なかったのは友達のおかげやな☆
そういえば私、飲食店で言った『물 주세요.』さえなかなか
通じずダダ凹みでしたよ…。泣ける…。


とてもいい天気で花も沢山咲いていて綺麗な場所でした。
カイチ(架空の動物)のトピアリーがあんまり可愛くない(笑)



建物も周りの風景もとても綺麗でした。
散歩がてら、のんびり歩いてゆっくりできました。


博物館なんて日本でも滅多に行かないけど久々に行くと楽しい。


삼청동がすごく良かったです。時間なくてお店とかをゆっくり
見れなかったけど歩いてるだけで楽しい感じ☆
町並みとかお店とか見てると神戸の元町に似てるような気がして。
今度言った時はもっとゆっくり色んなとこ見てまわりたい場所でした!


ここでは、たまたま本物の結婚式の準備をしててチラッと花嫁さんも
見れました!やっぱり派手やね、色とりどりで♪
あとは1000ウォンで(安っ!)チマチョゴリをレンタルしていたので
記念にみんなで着て写真撮りました!めずらしくピンク着てみた!(笑)
あと、なんだかわからない謎の茶色のジュースを飲んだり(おいしい!)
昔の遊具で遊んだり!シーソーみたいなやつに乗ってジャンプする
遊具で転びそうになりました…^^


屋台でもご飯食べたかったけど今回は食べれず><
でもいっぱいの屋台見るだけでテンション上がったー!남대문も
동대문も物が沢山あって安くて楽しかったです。
『カンペキナ、ニセモノアルヨ~』とやたら声をかけられ…
カンペキでもニセモノはいりません!(笑)



他にソウルタワーにも行ったんやけどなぜか写真が消えてて(ノД`)・゜・゜*
めっちゃいっぱい撮ったのにな・・・悲しい。
ケーブルカーに久々乗ったらめっちゃ怖い。もう2度と乗りたくないわぁ。
乗りたくないけど彼氏ができたら鍵をかけには行きたい!(笑)

一番最初の韓国語の先生にも30分だけやけど会えました☆
プサンに住んでるんやけど、たまたまソウルに来てて1年ぶり!
可愛い女の子から綺麗なお姉さんに変身してました^^

3日間ほんまに歩き回って色んな場所に行ったけど、どこに行っても
楽しかったし、何食べてもおいしかったー。
唯一、嫌やったんはタクシーのおっちゃんが怖いくらい…(+o+)
またすぐにでも行きたいけど次は春くらいかな??


次回はもう少し喋れるように・・・・・・・・・・・・・・・。

8 件のコメント:

parkyj4u さんのコメント...

次はプサンに来いよ^^

次はきっとよく韓国語話せるだと私は思っています。www

あ お さんのコメント...

응, 부산에도 가고 싶어요!
최근 텔레비젼으로 부산 특집을 하고 있어
가고 싶어졌어요.

말하기 위해는 많이 회화를 하지 않으면 안되네요.

parkyj4u さんのコメント...

勉強しているからきっとできます。^^

私も最近日本語の勉強をしていないから心配です。。。

忘れないようにたまたまドラマとか見ているんですが。。。ちょっと大変ですね。。。

私も大阪に行きたい。www

あ お さんのコメント...

나도 더 드라마라든지 보지 않으면 안되지만
시간이 없어서...
노력하지 않으면 안되겠네요.

빨리 오사카에 올 수 있으면 좋겠네요^^

parkyj4u さんのコメント...

冬に一泊して行こうかと思っていますが

どうなるかまだ分かりません。

残念だけど冬から仕事をするかもしれません。。(泣く)

quesnel さんのコメント...

韓国料理おいしそ~~~

韓国語前より一層上手になりましたね^^

私も今は忙しいけど落ち着いたら韓国ドラマが見たいなぁ~私も韓国語で話したいけど・・・韓国人がここには居ないし;話さないと忘れるばかり~~~おぉぉ

Teyan さんのコメント...

韓国に行きたくてたまりません!
以前に一度だけ韓国で食べたカムジャタンが忘れられなくて写真を見て更に食べたくなりました(笑)サンチョンドン、凄く気になります。次回は行ってみようと思います^^

あ お さんのコメント...

>parkyj4uさん

만약 올 수 있으면 절대 만나자!
밥이라도 갑시다^^

겨울에 취직합니까?


>quesnelさん

ご飯はほんと全部おいしかったよ~♪

私も最近実感してるのは、いくら教科書で勉強しても
会話はできないっていうね…周りに韓国人の子がいる内に
話しておこうと思います!


>Teyanさん

ね!私も行きたくて行きたくて!

サンチョンドン是非行ってみて下さい^^
私も全然ゆっくりできなくて、ほとんど通り過ぎただけ
なんで今度は1日ブラブラしたいなぁ。